ターゲットを確実にキャンペーンサイトに誘導し、認知+特徴理解を促進。
同時に会員登録も増加!
キャンペーンサイトへ約220,000PVの獲得
実施コスト:約200万円(税抜き)
実施コスト:約200万円(税抜き)
※金額はあくまで目安です。
クライアントの課題
- キャンペーンサイトの開設タイミングでより多くの人に見てもらいたい!
- ターゲット層にピンポイントでアプローチしたい!
- 会員登録者数を増やしたい!
実施スキーム
1.アンケート配信
エムプロモネットワーク会員500万人の中から、性年代・居住地・嗜好でターゲットを絞り、150万人にアンケートを配信。
ニーズにあったユーザーを狙い撃ち可能。
2.アンケート回答+キャンペーンサイトへ送客
アンケート内で、自然にキャンペーンサイトへ誘導。
アンケート回答数220,000人=キャンペーンサイトPV数220,000。
更に、商品知識や特徴、ブランディングの刷り込みも可能。
アンケート回答の中でサービス・商品を理解させながら御社サイトへ誘導。
的確なターゲットへ効果的なアプローチが可能。短期間で集中的なPV増加が見込める。
的確なターゲットへ効果的なアプローチが可能。短期間で集中的なPV増加が見込める。
3.効果検証
アンケートの回答データを集計し、ご納品。有益なマーケティングデータをフィードバックします。
追跡アンケートを実施し、商品認知後の購入状況や試用感を確認することも可能。
実施期間
約2週間~3週間
実施後の効果
- 訴求したいターゲット220,000人に確実にキャンペーンサイトを閲覧してもらえた
- 今までリーチ出来なかったターゲットに、商品認知や特徴理解をしてもらえた
- サイト流入後の態度変容を検証する事で、ロイヤルユーザーのプロファイルの把握と訴求ポイントが見えた