ブログ or SNS所有者への効率的なトライアル促進×クチコミ創出

約3,000人のトライアル獲得送客
実施コスト約270万円

クライアントの課題

  • 液体洗剤ユーザーを濃縮液体ユーザーにスイッチさせたい!!
  • ブログ・SNS等によるクチコミによる『認知拡大と購買意欲促進』
  • 新商品発売前後のサンプリングの効果的な実施!

実施スキーム

1.メディア内に特集バナー記事を掲載

機能性価値の訴求&理解促進

応募時にクイズを設定。
回答する為にブランドサイトへ誘導。
サイトを回遊させる事により、商品理解を促進。

ロイヤル度の高いユーザープロファイルを抽出。

2.スクリーニングによるターゲティングサンプリング

応募者50,000人の中から会員プロファイルと事前アンケートによるスクリーニングを行いターゲティングサンプリングによる『効率的なクチコミ創出』を実現

居住地や年齢、性別といったデモグラフィック(人口統計的特性)
価値観やライフスタイル、嗜好といったサイコグラフィック(心理的特性)によるターゲットの抽出。

提携サンプリングサイト(モラタメ)会員 約50万人

3.サンプリング配布

応募者から抽選で郵送

4.効果検証

効果検証・追跡アンケートを実施


① 「どのようなユーザー」が「定着しているのか」?
② 「リピート購入した方」と「しなかった方」の理由(差異)は?

5.クチコミ拡散

ブログ&SNSによる実体験に基づくクチコミ拡散(認知・購買意欲拡大!!)
※イメージ画像挿入。(用意中。)

実施期間

本調査約2か月、事後調査1か月後。

短期間で、商品認知と機能性訴求の理解が可能。

実施後の効果

  • 応募時のクイズによりサイトを回遊してもらうことで、訴求したい機能性を効果的に理解させることが出来た!
  • メディア内やブログ・ソーシャルメディアへのクチコミ拡散により、ユーザーの生声を販促物などに活用可能。
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