トライアルの獲得と、実体験による特徴・使用シーンの理解促進
特徴
- さまざまな手法
- ターゲティング
サンプリングによる商品のトライアル獲得、利用シーンの創出が可能
- 競合利用者や離反者などの特定のターゲットに商品を体験してほしい方へ
- 実際の使用シーンを訴求しつつサンプリングを行いたい方へ
サンプリングにおけるM-PROMOの強み
- ・リサーチデータに基づいたターゲティング
- ・目的に応じた様々なサンプリング方法
- ・リサーチノウハウを活用した分析
目的別サンプリング4パターン例
ルート・同梱型
商品やグループ、通販など、さまざまな施設にてサンプリングの効果検証が可能

ターゲティング(ID-POS)型
購買履歴を活用し実購買ベースで対象者を選定。購買履歴で配布後の効果検証も可能

ターゲティング型
配布前のwebアンケートにより、対象者をスクリーニング。ターゲットのみに宅配。

ユーザー送料負担型
貴社の費用負担は0円〜。商品をご提供いただくだけでサンプリングを実施。

■ルート・同梱型
サンプリングルート、180種以上!
例:カルチャースクール/企業オフィス/書店/幼稚園・保育園/調剤薬局/ビジネスホテル/小学校・中学校/高校/結婚式場関連施設/温浴施設/家庭教師/大学構内/映画館/リラクゼーション施設/キッズアミューズメント施設/大学生向けフリーペーパー/ショッピングセンター/キャンプ場/テニススクール/クッキングスクール/ヘアサロン/ネイルサロン/ヨガスタジオ/エステサロン/婦人服ショップ/女性向け通販カタログ/宅配食材/デリバリー/観光フリーペーパー/旅行代理店/観光バス/長距離バス/タクシー/1000円カット/ランニングステーション/ネットカフェ/カラオケボックス/焼肉レストラン/居酒屋/ゴルフ場/ゴルフ練習場/クリーニング屋/検診センター/スポーツクラブ
※上記以外のルートも要望に応じてご用意いたします。
ターゲットに合うサンプリングルートを選定し、同梱型は通販商品の配送時に商品を同梱し、ルート型はそれぞれのルートに訪れる人々に配布します。

試用後アンケート(※オプション)
回答データは、重要はマーケティングデータとなります
■ID-POS型
ポイントカード運営会社の購買履歴を活用し、実購買ベースでの高精度なターゲットサンプリング及び検証が可能です。